2015年11月23日月曜日

とんかつ川久の限定50食の川久ランチ(ヒレ+ロース)をいただきました!(鹿児島)

新大阪から新幹線みずほに乗って本州最南端、鹿児島までやってきました(o^∇^o)ノ

まず、お昼ごはんです!

ベル通りを通って

川久でとんかつランチです!

お昼のサービスランチ、川久ランチ(1100円)を即決です!

三種類のたれ!

店内は活気があって相席の座席でした。

やってきました\(^▽^)/

ロース肉で脂身と肉の旨味、ヒレ肉の赤身の旨味の二種類が楽しめます!

ほんのりとピンク色の火の通り加減で美味しそうです!

白米

肉汁の甘み、ご飯の甘味、ソースの甘味の三重奏のローテーションで箸が進みます!

ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁

口の中をさっぱりさせてくれる酢の物

干し大根を醤油漬けにした感じの漬物

ねっとり系のソース、サラサラ系のソース、黒ごま入りのソースの三種類です!
中でも甘みのある黒ゴマ系が気に入りました!また来てみたいです(*´∇`*)


このブログの関連記事
法善寺の向かいの”だるま なんば本店”で串かつだね! 
天神橋筋商店街 中村屋のコロッケ、とんかつ、ビーフカツだね! 

0 件のコメント: