2009年9月5日土曜日

法善寺の向かいの”だるま なんば本店”で串かつだね!

串かつ だるま なんば本店の店構え
難波の法善寺の門前にある「串かつ だるま なんば本店」に行ってきました ヾ(*'▽'*)ノ
通天閣のある新世界のお店がほんとうの本店ですが、なんばの界隈だけで3店もあります!

串かつ だるま なんば本店のこわいおじさんの立体看板
「ソースの二度付けはご遠慮下さい」の立体看板で目玉が飛び出してしゃべります!

串かつ だるま なんば本店の店内の色紙
店内は芸能人やスポーツ選手のサイン色紙が壁一面に飾られています!
なかでも赤井英和さんの一周年記念のプレートが目立っていました!

串かつ だるま なんば本店の限定メニューの串米
当店限定の串米(カレー味)
限定といわれると興味をそそります!

串かつ だるま なんば本店の店内のイラスト色紙
イラストの色紙もあります!

店内にはUSJのおみやげ袋と旅行かばんの観光客も大勢いました!

串かつ だるま なんば本店のメニュー
新世界 元祖串かつだるまのメニュー

120円からリーズナブルに大阪気分が味わえますね!

串かつ だるま なんば本店のセットメニュー
セットメニューもあります!

串かつ だるま なんば本店の特命係長 只野仁 最後の劇場版のポスター
特命係長 只野仁 最後の劇場版のポスターも貼られていました!
映画では赤井英和さんの行きつけお店として高橋克典を連れていかれました。

串かつ だるま なんば本店のビール
まずはビールです(o´∀`o)!
サントリープレミアムモルツ

串かつ だるま なんば本店のソース桶
ドカンっとソースの桶もやってきました!

旨みと甘みがメインで塩辛さは強くないのでたっぷりと漬けても安心です!

串かつ だるま なんば本店のキャベツ
付け合わせのキャベツはソースがもう少し欲しいときにキャベツにたっぷりとソースを含ませてから串かつに塗りつけるヘラ代わりにもなります!油物ばかりなので栄養のバランスにもなっていますね!

串かつ だるま なんば本店のどて焼き
どて焼き

すじ肉とコンニャクの似通った食感で味が染みています♪d(´▽`)b♪

串かつ だるま なんば本店の串かつ
串かつもジャンジャンやってきました!
アスパラ、うづら、元祖串かつ、とんかつ、キス、餅、トマト、つくね

串かつ だるま なんば本店の串かつ
サクサクと衣も薄くて油も軽く進みます!
胃もたれしにくいヘッド油が使われているそうです!

串かつ だるま なんば本店の砂肝
砂肝も熱々です!少し小さいです!

串かつ だるま なんば本店の串米と牡蠣
串米と牡蠣も頼みました!

カレーだと思ってソースを漬けないで食べると少し物足りない味でした。

串かつ だるま なんば本店の串かつ
第三弾もやってきました!

元祖串かつとトンカツが一番満足感が高いと思います!

串かつ だるま なんば本店の串かつをソースに付けているところの写真
一串の分量がほどほどなのでたくさん食べてしまいました!



このブログの関連記事

4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

だるま・・・TVの番組で赤井さんがお店の紹介をしているのを見たことがあります。
萬田久子さんも行ってるお店なんですね。
どて焼きも美味しそう。
ソースの入れ物がすごい!!でかっ(笑)
ぜひぜひ、今度行ってみたいです。
難波店と法善寺のお店では、どっちがアクセスがいいのかな??

JJ さんのコメント...

道頓堀の金龍ラーメンの向かいが難波店です。アクセスは難波店のほうがいいかもしれませんが混んでいるかもしれません。

TAKI さんのコメント...

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

目が飛び出て声も出すなんて、びっくりしますね。
映画「特命係長 只野仁」テレビで放送された時に見ました。赤井さんと串かつ屋さんに行ってました。そのお店だったんですね。
揚げたての串かつは本当においしそうです。衣のパン粉は細かいのを使うんですね。串かつってそうなんですか、知りませんでした。いろいろ決まりがあって初めて行くのに緊張しそうですが、一度行ってみたいです。

JJ さんのコメント...

赤井英和さんたちは新世界の方にいったのでしょうか?映画はいろんなカットがあったのでよくわかりません。